2007年10月1日月曜日

フィナーレ - 4535枚の写真 -

2007年の大きな収穫が得られましたので、ご紹介いたします。
「日本一のサンゴ草」-日が昇ってから沈むまで 4535枚の写真-と銘打って、動画を完成させました。ジャジャーン!!

2007年9月28日、かがり屋の3階、301号室のベランダにカメラを据えました。夜明けの時からスタートしておよそ13時間、10秒間隔でシャッターを切り続け4535枚の画像を撮りました。

そうして撮った画像を1枚ずつ連続して映し出し、つないで編集しました。試行錯誤しながらの作業は、撮影に要した時間の倍以上です。実に膨大な、根気と体力のいる作業でした。

そのようにして出来上がった3分52秒のビデオです。

  • 虹も二回出現するのも見られます。(2分17秒と3分17秒付近)
  • 大潮の時、サンゴ草が水没することが分かります。

どうぞご覧下さい。



今後は、更新をペースダウンし宿情報・サンゴ草が枯れる模様もお伝えしたいと思います。



旅行者の皆さんからの「ブログ見てるよ!」という言葉に助けられながら何とか30日間継続することができました。

皆さまのお陰です、ありがとうございました。