2015年11月3日火曜日

来シーズンのさんご草に向けて

秋も深まり大変寒くなって参りました。
さんご草群落地は、整地をし今年生えていなかった所に種をまき、来シーズンに向けて
地元の方々の協力を得ながら、完全復活へ向けて取り組みを進めております。










2015年10月14日水曜日

さんご草の終焉

北海道では雪も降り始めた今日この頃、さんご草も茶色くなり今年の役目を終えました。

これからは来年のシーズンに向けて、そして完全復活を目指しさんご草の育成管理に

頑張って頂きたいと思います。



2015年10月12日月曜日

10/12現在のさんご草群落地

台風も去り、だんだんと寒い時期が近づいてきておりますが、現在のさんご草はどうなっているのかと言いますと、さんご草群落地が湖化しておりまして埋まっていて見ることが出来ません。

時期も終わりではありますが、なかなか水が引かないので心配です。



2015年10月2日金曜日

大潮とさんご草

見頃を迎えているさんご草も10月に入り潮位が増す夕方に、すっぽりとさんご草が隠れてしまいました。




2015年9月30日水曜日

さんご草と虹

まさに自然の奇跡的な光景に目を奪われました。



2015年9月28日月曜日

さんご草をドローンで撮影

かがり屋に長期滞在ご宿泊中の伊藤組土建㈱のお客様が、さんご草上空からドローンで撮影をしてくださいました。なかなか見ることの出来ない画像に!上空から見るとやはりまだ生えていないところが見受けられますが、しかし、今年はさんご草復活元年という事で、来年、再来年と完全復活に向けて、更なるさんご草の増殖に私自身も参加して行きたいと思います。




2015年9月27日日曜日

昨日、今日のさんご草

さんご草も見頃を迎え、様々な写真を撮って来ましたが、なかなか面白い写真が撮れましたのでご紹介します。


            昨日の夜のライトアップされたさんご草に月が写っています。



            今朝4時のさんご草の上に金星が写ってました。

2015年9月23日水曜日

さんご草は今が見頃

大型連休初日こそ天候に恵まれませんでしたが、最近は9月にしては暖かい日が続いております。

さんご草は今が見頃を迎えております。
10月の初旬まで見ることが出来ますので、是非お越しください。

2015年9月19日土曜日

シルバーウィークとさんご草

いよいよ今日から秋のゴールデンウイークと称される『シルバーウィーク』が始まりました。

今日・明日と天気予報は雨ですが、さんご草は今が見頃を迎えておりますので

是非ご覧になってください。



2015年9月16日水曜日

9/15さんご草

さんご草も日に日に赤みを増しております。

空とさんご草など、いい雲が出ている時がねらい目です。


2015年9月14日月曜日

さんご草祭り2日目

さんご草祭り最終日も無事終わりまして、多くの方々に楽しんで頂けたのではないでしょうか。

あいにくの天気ではありましたが、よさこいの力強い演舞から始まり、山本裕美子歌謡ショー

ホタテの早むき大会、森雄二とサザンクロス歌謡ショー、そしてさんご草祭り大抽選会で締めくくら

れた今年のさんご草祭り、さんご草祭りの企画運営にご尽力された卯原内観光協会の皆さま

大変お疲れ様でございました。さんご草はまだまだこれからが見頃を迎えますので、皆さま是非と

もさんご草を見に来てください。よろしくお願いします。





 




2015年9月12日土曜日

さんご草祭り1日目

さんご草祭りの1日目、晴天にも恵まれ沢山の人にお越しくださいました。







様々なイベントが行われ、大変盛り上がっていました。

2日目も乞うご期待!

第52回さんご草祭り開催中

本日そして明日の2日間さんご草祭りを開催しております。

さんご草はもちろんのこと、様々なイベントを開催しておりますので、是非ご覧になってください。

ホタテ・ツブも販売しておりますので、是非お買い求めください。




2015年9月9日水曜日

9/9さんご草

さんご草を毎日眺めていると、色々な人が訪れるなぁと感じます。

スケッチをしている人。遠足をするさんご草保育園の園児たち。





2015年9月7日月曜日

さんご草群落地から見た夕焼け

9/6の夕方、かがり屋横に広がる美しい夕焼け。