2007年9月29日土曜日

サンゴ草100% 宣言

いつもの定点撮影の写真からご覧下さい。

サンゴ草、色はほぼ100%出たような気がします。そういうわけで、本日100%宣言させていただきました。この100%宣言は、サンゴ草を見続けて39年の私の経験に基づいた宣言です。しかし、とても私的な宣言でもあるのです。

とうとうこの日がやって来ました。
嬉しくもあり、寂しくもある少し複雑な心境です。



絵になる景色といいますか、絵にしたくなる風景なんだと思います。
千葉県からお越しのこの方は、今晩、かがり屋にお泊まりになります。



下の写真。目をこらして見ていただかないと、分からないかもしれません。ただの、真っ黒の写真じゃありませんよ。

かがり屋の屋上から、サンゴ草をライトアップしたものです。



7,80メートルくらい離れたその場所は、サンゴ草の生え際でして、光がようやく届くのです。かがり屋では、毎晩、11時頃まで照らしています。一度ご覧になって下さい。(もっと早く、お知らせするべきでした...)

不思議なこともあるもので、こうしてライトアップした場所は、去年雪が降ってもサンゴ草は枯れずに紅いままでした。