2007年9月30日日曜日

虹!虹!虹!

今日は、虹の3連発です。
まず、定点からの1枚目。かすかに虹が架かり始めました。



そして、二枚目。

はっきりと、大きく、鮮やかな虹です。いつも、アオサギの大群が羽を休める雑木林が虹の片方の軸足です。もう一方は、どこで弧を閉じるのか分かりません。それほど、大きな虹です。



そして、最後の虹です。

まるで、火柱のような鮮烈な虹です。虹を境に、右と左では雲の色まで違っているのが不思議です。

サンゴ草群生地には大潮が冠水し、水面に逆さ虹ができました。

虹とサンゴ草、この取り合わせで「いい写真が撮りたい!!」と、ずうーっと思い続けてきました。
その長年の念願が叶った瞬間でした・・・・。

39年間、見続けてきたご褒美でしょうか?!